2007年07月18日

資格 試験 建築情報

もしもノーベル賞の創始者アルフレッド・ノーベルが転職するとしたら・・・
アルフレッド・ノーベルの父、イマニュエルは、建築家・発明家にして実業家だった。この父の事業の盛衰から、一家は、極貧生活と大富豪の暮らしを繰り返し味わうことになる。実はアルフレッドの最終学歴は、小学校2年中退である。 ...

CAD利用技術者試験
また、平成18年度からの1級試験では、試験が「建築系」「機械系」に分かれ、筆記試験・実技試験が行われています。この改定によって専門性がさらに高まり、受け入れる企業にとってもより評価が行いやすい資格になると予想されます。 CAD利用技術者.

構造設計150人の主張「耐震偽装は他人事ではない」
耐震強度偽装マンションの発覚後、国会での証人喚問、再検査による偽装物件の増加、住民訴訟、建築法の改正へと、収束にはまだまだ時間がかかりそうだ。ただ、傍観者にはなってほしくない。なぜならこれは、「エンジニア全体の問題」だからだ。 ...

東大バンド!!弁護士よりもロックだぜ
司法試験に合格しながら「今一番、やりたいものは何だろうと考えたら音楽だった」と山森。東大の同期・畠山拓也(28=工学部建築学科卒)に3人のメンバーを加え、ジャンルを超えたデビューシングル「Higher」でメジャーシーンに躍り出る。 ...




posted by 資格 at 07:43| 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。